人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育士になりたい人必見です


by hachi0002

保育士1

マミー、はなぐみさんの先生になりますっ!!
... わたくし・笑) 保育士をして、何が楽しい?って、そりゃぁ†子供に癒されるのはもちろんのこと、 保育所で出る、給食も魅力 じゃないですか? ところがっ!!! 今回は・・・ 「保育士の給食は出ないので、お弁当持参で!」 といわ ...
さあ、キャッチボールをしましょう。
... でも、これが保育士となると、どうだろう? もちろん相手は、まだ言葉が話せない乳児。 いくら保育士さんと言えども、初対面からは無理だろう なんて思っていたら、 ベテラン保育士だったベビーシッターさんは 難なく娘をご機嫌にしてくださる。 ...
★公立保育士募集★柏崎市(新潟県)
... 7/20(日) 【受験資格】 昭和56年4月2日から平成元年4月1日までに生まれた人。保育士資格を有する人、又は平成21年3月31日までに取得見込みの人 【詳しくは】 こちら 保育士・幼稚園教諭になりたい人は⇒ 公立保育士はクイック!⇒ 全力で ...
復活!オテンバひよちゃん♪
... ニコニコはなちゃんが泣くのは珍しくて、保育士の先生もビックリでした。 なにより、10日でズリバイが完璧になってるはなちゃん。 人見知りと後追いが始まりかけたはなちゃん。 ちょこっと会ってないだけで成長してるはなちゃんに、みんなビックリでした。 ...
保育園にて〔6月17日〕
... 保育士の真似をしてくしゅくしゅに丸めて、『ポーンして』といわれると、ポンポーンと投げて楽しんでました。 実は、この紙を丸める行為、よく自宅でもしています。時々必要な紙〔たとえばまだ読んでいない新聞〕なんかもクシャクシャに丸めて ...
公立保育士募集★小牧市(愛知県)
... 【締切】 6/23(月) 【1次試験】 7/20(日) 【受験資格】 平成21年3月保育士資格取得見込者または保育士資格取得者。昭和43年4月2日以降に生まれた方 【詳しくは】 こちら 保育士・幼稚園教諭になりたい人は⇒ 公立保育士はクイック!⇒ 全力で ...
★公立保育士募集★春日井市(愛知県)
... 6/24(火) 【1次試験】 7/20(日) 【受験資格】 昭和57年4月2日以降に生まれた人で、保育士資格を取得しているか平成21年3月までに取得見込みの人 【詳しくは】 こちら 保育士・幼稚園教諭になりたい人は⇒ 公立保育士はクイック!⇒ 全力で ...
居心地の悪い場所
今日は午前中どいちゃんにヒプノヒーリングをしてもらい。ヒプノはものすごくスーッと気持ち良く終り。清々しい目覚めだったのですが。 午後は藤本ひとみさんのコンサルティングプログラムの説明を聞かせてもらい。 ...
キャリア教育
... 将来の夢は? パティシェ・フライト アテンダント・スポーツ選手 ファッション雑誌の編集長 に 獣医 小説家・保育士・・・ 沢山の夢を聞かせてくれた 私の方がいっぱい元気をもらい とっても有意義な時間だった 中にね ...
お迎え
... ちょうどその時、幼稚園バスが寄ってきて止まり、ドアが開き、保育士さんの、「どうもお待たせいたしましたぁ†。」という声。 僕はそのまま通り過ぎたので、見たのはそこまで。 でも、そのたった5秒間くらいの出来事で、いろんな事を考えたと言うか ...
★公立保育士募集★岩倉市(愛知県)
... 昭和53年4月2日以降に生まれた人で、平成21年3月31日までに短大・大学を卒業または卒業見込みの人で保育士資格取得者または取得見込者 【詳しくは】 こちら 保育士・幼稚園教諭になりたい人は⇒ 公立保育士はクイック!⇒ 全力で調査中!!応援 ...
いなべ市 保育士研修会
日本幼児教育研究会(日幼研) からの出向で、三重県いなべ市北勢町体育館にて保育士研修会を行ないました。 午前中に通常保育があり、お疲れの中150人ほどの先生方がお集まり頂き、熱心に活動に参加していました。 大変暑い中お疲れ様でした。 ...
by hachi0002 | 2008-06-20 13:38 | 保育士