人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育士になりたい人必見です


by hachi0002

保育士4

ギャルの保育士
... 理不尽な要求をする親(モンスターペアレント)も相手にする 保育士も大変です。 今日は保育園の散歩の一行がいました。 後ろ見ないで ってか 前見て! 「ってか」? あったま ... 保育士や先生が悪い言葉・汚い言葉を使ったら困ります! 私の子供が通っ ...
週末したこと
... チーズケーキを焼いておきました。 抹茶 チーズケーキ なかなか おいしくできました 遊びに来てくれた方は、以前 保育士をされていたので 子供たちと遊ぶのがとっても上手 いっぱい ...
[保育園問題]もうちょっとかっこいい作戦名を考えてください
... エアフォース によれば、1月31日に保育士3名・栄養士1名の計4名が辞めた後も、3月31日に保育士4名・栄養士1名・看護師1名の計6名、5月31日に保育士2名と、 計12名の職員(うち保育士9名) が辞めているそうですが、これも 「つぶし ...
寝起きだから余計にね。
... 保育士の免許とりたいし。 その勉強して、保育士になりたいな。 リトミックの話聞いたり、大学行ったら合唱団に通おうかなとか考えたり。 下着屋さんで働くとしても、子どもに関わる仕事をしても どっちを考えても児童教育、幼児教育の方がいいっておもった。 ...
小学校と幼稚園の行事が重なった。「幼稚園」
保育士・幼稚園教諭を目指すなら www.poole.ac.jp 幼児教育保育学科を2006年開設!プール学院大学短期大学部/大阪 働こう、保育園!求人情報コスモ www.cosmo-web-net.co.jp 保育園のお仕事多数。 新卒、中途、フルタイムからパートまで情報満載。 ...
スカイマークを立ち入り検査 チビ元気は良いが咳が出て病院 ...
... 担任の保育士の先生もチビちゃんいい加減にしなさいです。ぼうずとチビお互いに何を言われての許しあうことが出来るようで家に戻るととても仲が良かったです。夕食前はチビはテレビ、ぼうずは学校の宿題と言って賢明に折り紙でありました。
祝★ブログ開設1周年 この1年間の事件まとめ
... 付き添いの保育士を2ヶ月の停職、病院長と看護科長を減給とする処分を行った。同病院は小児精神科の専門病院として有名で、院長は児童青年精神医学会の次期理事長であり ...
転職 東京の詳しい情報と解説 派遣
... 活躍したい”とご相談頂いた方に新しいマップが出来たようでPT掲示板に保育士などの 資格を活かし 就職活動日記に負け アデコ派遣WEB 第1位: [en 本気のアルバイト] 第2位: フロム・エー ナビもやし転職ナビ整理 横浜駅近くやはり13 ...
寝起きだから余計にね。
... 保育士の免許とりたいし。 その勉強して、保育士になりたいな。 リトミックの話聞いたり、大学行ったら合唱団に通おうかなとか考えたり。 下着屋さんで働くとしても、子どもに関わる仕事をしても どっちを考えても児童教育、幼児教育の方がいいっておもった。 ...
亀井、久宝寺保育所民営化反対
... 子供同士を分断し、保育士の労働条件を半分にしてばらばらにし、保護者の意見も十分に聞かずに強行するつもりです。待機児童のためならもっと公立の保育所を増やすべきだ。 桂保育所が民営化されて慣れた保育士さんと別れざるを得なかったお母さんは ...
【0806/104:児童虐待】虐待防止マニュアル本:虐待 ...
... シンポジウムは「小さなサインを大きな支援につなげていくために」と題して、保護者や保育士、保健師らが討論する。無料。問い合わせは市子ども家庭相談課(0740・25・8517)へ。 【関連ニュース番号:0805/90 ...
保育参観に行ってきました♪
... 幼稚園とか小学校のような「参観」というイメージからは かけ離れていて、自分が保育士さんと同じように 中に入るというカンジだったのです。 …率直な感想を。。。 先生たち、やっぱり大変だと痛感( ̄∇ ̄;) うちの保育園は、0歳児 ...
はたらくことの意味
... (中には昼と夜間部も)非常勤しているが (もちろん集中講座だけ担当もあり時期をずらしているのでできるが) 看護師 保育士 従来女性の職場だったところに男性の割合が多い。 半々 保育にいたってはスポーツ保育科という特性もあるが男性のほうが ...
定期ライブ ぼーしー/トレンディーズ
... ギターの園長(兼住職)率いる、保育士さんバンドです。 子供向けのステージですが、衣装が制服なので、ええ年のおいさんに大ウケだったのでは。私も思わずカメラ小僧になるところでした。 ...
by hachi0002 | 2008-06-20 21:03 | 保育士